FC2ブログ

教場

IMG_6607-s.jpg
 本来でしたらもう就寝している時間なのですが、今日は歯を食いしばって読み続け、先程読了いたしました(汗)。

 私にとって読書はあくまでも余暇の楽しみのひとつであり、決して学術研究の対象とかではありませんので、そんなに根を詰める必要も無いんですけどね・・・(苦笑)。

 最近木村拓哉さん主演でテレビドラマ化された作品です。
 警察学校を舞台とした幾つかのエピソードの中で、鋭い洞察力を持つ教官の風間と、その下で成長していく生徒たちの姿が描かれていましたが、1カ所の警察学校の一クラス内で、立て続けに事件やトラブルが発生する物だなぁ・・・と、物語の本質とは少し違う部分で感心してしまいました(笑)。

 しかし、市民の安全を預かる警察官の方々が最初に経験する「鍛錬の場所」について、本書を読む事により大変勉強になりました。
スポンサーサイト



コメント

No title

 おはようございます。

 教場はドラマの方を見ましたよ。

 知人にそっち関係の方がいるので、感想を聞いてみたら、「あんなわけないじゃん、あれが現実なら卒業まで持たないよ! そもそも問題児?ではなく犯罪者だよ、あれっ」とのことでした。(笑)

 現実はもう少し温い「鍛錬の場所」のようです。

>のぼう さん

こんばんは!。

なるほど!。
確かにそれは言えてますよね・・・(笑)。

私も上司やカミさんのママ友の子供さんで現職の方がおられまして、この小説そのまんまでは無いんだろうなぁ、とは思っていたんですけどね・・・(笑)。

ちょっと安心したような・・・♪。
非公開コメント

プロフィール

まさキン

Author:まさキン
いつまで経ってもおもちゃやホビー系から卒業できないおっさんです。自家用車を子供に取られたため、20年ぶりに小さなバイクに跨る事になりました。

QRコード

QR