FC2ブログ

~弐号機~ 今週も朝駆けプチツー

IMG_6579-s.jpg
 今日は午前中だけ自分の時間が取れましたので、「ちょっと出掛けて来る」と弐号機のカバーを外し、西へプチツーしてきました。
 国道429号線を西に進み、429号の岡山側の起点である玉島唐船からは、国道2号線の自動車専用道路となっている玉島・笠岡道路を経由し、寄島からは海岸線沿いの快走路を気持ちよく走り抜けます♪。






IMG_6580-s.jpg

IMG_6581-s.jpg
 道の駅・笠岡ベイファームがこの度のプチツーの折り返し地点でして、片道30㎞の気晴らしプチツーの予定が、この度は大変嬉しい「出会い」がありましてね・・・(嬉)。






IMG_6582-s.jpg

IMG_6585-s.jpg
 トイレで用を足した後、缶コーヒーを飲みながらまったりしておりましたら、お隣に停められているヤマハMT-07のライダーさんに声を掛けて頂き、しばし談笑させて頂きました(感謝)。
 画像のステッカーも1枚頂いたんですけど、これってfacebookのグループのステッカーですよね!!と、本当に嬉しく思うと同時に、その場でグループへの参加申請&承認していただき、大変ありがとうございました!!。

 お仲間の方と玉島の沙美で待ち合わせとの事で、帰り道が一緒でしたのでインカムをペアリングして頂き、楽しく会話させて頂きながら、沙美まで御一緒させていただきました(感謝)。
 今後とも、宜しくお願いいたします。





IMG_6586-s.jpg
 11時頃に帰宅しまして、そそくさとバイクにカバーを掛けまして、カミさんの実家へと向かいます♪。





IMG_6595-s.jpg

IMG_6594-s.jpg

IMG_6602-s.jpg
 そろそろ夏野菜の植え付け準備の時期になりましたので、3段ある畑の一番上の畑に有機石灰を撒き、耕運機で耕してやりました。
 ひととおり耕した後、油粕も元肥で打ち込んでやりました。






IMG_6598-s.jpg
 鋤簾で均して畝を立てまして、これでいつでも夏野菜の植付が出来るようになりました♪。
 鍬を振るって耕すのが基本ではありますが、やはりエンジン式の耕運機を使うと、随分と楽が出来ますね・・・(笑)。






IMG_6600-s.jpg
 16時過ぎに作業完了しまして、「愛機」は綺麗に洗車してやりまして、カミさんの実家の納屋に格いたします♪。





IMG_6601-s.jpg
 農作業の後は義父と楽しく酒盛りしまして、今日もまた飲み過ぎましたw。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

まさキン

Author:まさキン
いつまで経ってもおもちゃやホビー系から卒業できないおっさんです。自家用車を子供に取られたため、20年ぶりに小さなバイクに跨る事になりました。

QRコード

QR