FC2ブログ

~弐号機~ 県内プチツー4回目

IMG_6241-s.jpg
 今朝は5時に起床し、7時頃まで読書をしてから畑に出ましたが、前日の雨でドロドロでしたので、野良仕事は中止w。
 代わりに、雨の中通勤してドロドロになっていた初号機の洗車をしてやりました。

 朝食後は、カミさんが

 「バイクでどっか行って来たいんじゃろw」
 
 「え?、もしかして行っても良いんですか!!??」

 「お昼ご飯は外で食べてくる事!」

 「御意!!」


 そんな会話の後、喜び勇んで自宅を出発したのが、午前9時ちょうどの事でありました(笑)。






IMG_6220-s.jpg
 この度はGPSログの記録も失念しておりましたし、当初立ち寄った道の駅・笠岡ベイファームや美星町の星の郷青空市での写真撮影は一切無しw。
 岡山県内のプチツーで、目新しさも無いもんね・・・と思っていたんですけど、国道313号線を井原~高梁~北房~落合と走り抜け、道の駅・醍醐の里にて小休止した折に、気を取り直して画像を残す事にいたしましたw。

 お天気は良かったんですけど、今日は気温が低めで、こんな日こそイージスを着込むべきだったと後悔するも、後の祭りです(苦笑)。
 この寒さで、おっさん故におしっこが大変近くなってしまいまして、要所要所でこまめにトイレ休憩を入れつつも、しばしば危機を迎えるシチュエーションに見舞われてしまいましてね・・・(滝汗)。

 幸い、「人間の尊厳」を損なわれる事態に陥る事無く、無事にツーリングを終えていますからね念のためw。





IMG_6227-s.jpg
 先日、初号機でツーリングした時にもバイクを停めて撮影した、地元の広告業者さんが作った白いゴジラのオブジェの傍に弐号機を停め、数枚パチリ!。

 早く新コロが終息し、気兼ねなく県外へツーリングやドライブに行く事が出来る状態になって欲しい物だと、心から思います。

 余談ですが、私は糖尿持ちで基礎疾患ありのおっさんですので、ワクチンの接種がひとつの「節目」となるのでしょう・・・。







IMG_6231-s.jpg
 津山市に入り、久米からは国道429号線を南下して倉敷方面に戻る経路を取りました。

 何度目かの「おしっこ警報」に全身脂汗をかきつつ、旭町のみち亭あさひに弐号機を停め、トイレに向かってダッシュ!!(自爆)。







IMG_6240-s.jpg
 今日は寒かったからか、バイクの聖地 道の駅・かもがわ円城の駐車場も、バイクの姿は少なかったですねぇ・・・。







IMG_6238-s.jpg
 岡山市に入ったあたりで、オドメーターの数値がちょうど800㎞となりました。

 倉敷駅裏の渋滞を避けるため、吉備路から清音を経由して高梁川の河川敷を下って倉敷まで帰りましたので、今日は更に距離が伸びまして、1日の走行距離は240㎞ちょっとで、オドメーターも840㎞ちょいになりました。

 取扱説明書には、走行1000㎞までは5000回転未満で慣らし運転する事、と書かれておりますので、いよいよ慣らしも終盤に差し掛かります。
 あと1回県内プチツーしたら、完了ですな!。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

まさキン

Author:まさキン
いつまで経ってもおもちゃやホビー系から卒業できないおっさんです。自家用車を子供に取られたため、20年ぶりに小さなバイクに跨る事になりました。

QRコード

QR