FC2ブログ

弐号機 納車プチツー

IMG_6070-s.jpg
 4年前、当時地元の大学に通っていた長女が我が家の軽四(スズキ MRワゴンWit)を通学に使う事になり、いす取りゲームに敗れて自転車通勤していた私に、「通勤用のバイク買っても良いよ」とカミさんが助け舟を出してくれたのをきっかけに、「いきなりリターンライダー」となりました。

 通勤用という名目での導入ながら、「初号機」スズキEN125-2Aで、ダムカード集めやキャンプツーリング、それに西は熊本、東は静岡と、GN倶楽部のメンバーの皆様との交流を重ねる事が出来まして(感謝)、当初の予想以上に充実したバイクライフを送る事が出来ております。

 その後、子供たちの学費も全て終わり、昨年末に住宅ローンも完済しましたので、漸くカミさんから「弐号機」導入の許可を得る事が出来ました(嬉)。

 ある程度まとまった金額の頭金を月々の小遣いから貯めたのと、今後の維持費は全て月々の少ないお小遣いの中からの支出となるのが「弐号機」導入の条件でもありまして、本日漸く念願が叶いました。






IMG_6073-s.jpg

IMG_6071-s.jpg
 「初号機」購入以来、ずっとお世話になっているバイクプラザヤマノさんにて、本日無事に納車となりました。
 11時頃にお店までカミさんに車で送って貰って、書類の説明や任意保険の手続きの後、納車担当の方から現車を前に説明を受けまして、引き渡しも終了です。






IMG_6076-s.jpg
 ハンドル周りは、デイトナのマルチバーを増設し、ここにETC車載器のアンテナとUSB電源を取り付けて貰いました。







IMG_6078-s.jpg
 初号機のアナログメーターとは趣が異なりまして、コンソールは全て液晶デジタル表示となっているのには、基本設計の年度の違いを実感いたします。
 視認性は、大変良好ですね♪。






IMG_6083-s.jpg
 納車後は、弐号機の操縦錬成とエンジンの慣らし運転を兼ねて、夕方まで県内プチツーリングをいたします♪。

 水玉ブリッジライン経由で海岸沿いの快走路を西に進み・・・。






IMG_6088-s.jpg
 道の駅・笠岡ベイファームにて最初の小休止です。






IMG_6090-s.jpg
 GSX250Rの純正のヘルメットホルダーはタンデムシート裏側にベルト状の物が格納されておりますが、事実上使い物になりませんので(失礼)、納車前にキジマのヘルメットホルダーを増設して貰いました。
 併せて、オーバーレーシングのエンジンスライダーも増設しておりますが、これらのパーツは自分でもポン付け可能ながら、後からお小遣いで買って取り付けるより、あらかじめ車両価格に含めておいた方が・・・(以下自粛w)。






IMG_6085-s.jpg
 2月とは言え、今日は最高気温が19℃と温かく、最強の防寒着のイージスを着込むと、少し汗ばむくらいでしたね・・・。
 バイクでツーリングしている人も多かった様に思います。





IMG_6086-s.jpg
 今日の鬼滅缶は、水柱の冨岡義勇でしたか・・・(笑)。





IMG_6092-s.jpg
 愛機を北に進め、セルフGSにて給油の後、井原市内某所のコンビニにて昼食のおにぎりを購入し・・・。







IMG_6095-s.jpg

IMG_6098-s.jpg
 天神峡キャンプ場の東屋にて戴きました♪。





IMG_6099-s.jpg
 実は来週末に初号機でキャンプツーリングをここでする予定でして、下見も兼ねておりましたが、やはり冬季はトイレが使用禁止となっておりまして、この度はキャンプは断念する事にしました。

 まぁ、3月になればトイレも使用可能となりますし、ソロキャンはそれからでも遅くは無いですからね・・・♪。
 2月の休日は、弐号機の操縦錬成に専念する事にいたします。







IMG_6101-s.jpg
 国道313号線を北上し、成羽を経由して高梁に出まして・・・。






IMG_6104-s.jpg

IMG_6111-s.jpg
 高梁市街からは国道484号線を走り、吉備中央町へ・・・。

 道の駅・かようにて休憩しまして、吉備高原都市を抜けて国道429号線に出ました。






IMG_6114-s.jpg
 吉備路まで帰りまして、備中国分寺の五重塔をバックに、1枚パチリ!。







IMG_6115-s.jpg
 17時頃に帰宅いたしました。

 ここで初めて「初号機」との揃い踏みとなりましたよ!。






IMG_6117-s.jpg
 カバーを被せ、本日の納車ツーは無事に終了となりました。

 走行距離は、およそ168㎞。
 燃費もリッター38と、納得のいく数字が出ましたので、本当に嬉しく思います。
スポンサーサイト



コメント

弐号機の納車🏍️おめでとうございます👏
カッコいいバイクで、嬉しさが伝わって来るようです!
キャンプなどでお会い出来れば、是非すみずみまで見たいですね?

>遊じん さん

こんばんは!。

ありがとうございます!!。

遊じんさんのV-Strom250と、フレームやエンジンを共用しているGSX250Rなんですけど、是非2台並べて色々とお話が出来たら・・・って思います。

目下最大の「課題」は、このバイクにどうやってキャンプ用品を積もうか・・・という事でして・・・(汗)。

納車おめでとうございます
めっちゃカッコいいっす

慣らしもすぐ終わりそうですね☺️
桜の季節には九州ですね☺

No title

充実のバイクライフになりましたね。
お気をつけて(^.^)

>zico さん

こんばんは!。

ありがとうございます!!。

弐号機に付属の日本語の(ここ重要w)取扱説明書によりますと、走行1000㎞までは5000回転までしか回せませんので、6速で時速65㎞と苦しい運用の慣らし運転となりますが、200㎞程度のプチツーをあと4回やれば、完了となりますか・・・(笑)。

九州遠征も是非とも視野に入れたい所ですが、コロナの終息を心待ちにしております。

>かめの さん

こんばんは!。

大変ありがとうございます!。

安全運転で楽しみたいと思います♪。

No title

納車おめでとうございます!今のバイクって
警告灯とかも車みたいについていて、時代の
違いを認識させられましたよ~ 行動範囲が
さらに色ゲラれそうですね!

No title

弐号機の納車おめでとうございます!

メチャカッコイイですね!

また弐号機で後山キャンプ場まで来てくださいね。

>森氏 さん

こんばんは!。

ありがとうございます!。m(__)m

私も今まで乗ってきたバイクはどれもアナログメーターでしたので、この度は乗り始めは随分と戸惑ってしまいました(笑)。

しかし、視認性も良いですし、便利に出来ているものだと感心もしましてね・・・(笑)。

EN125共々、大切な旅の相棒として付き合っていきたいと思います。

>美作ダム倶楽部さん

こんばんは!。

ありがとうございます!。m(__)m

最早フルカウルのバイクが似合う年齢と体型でも無いんですけど(自爆)、念願の「二頭飼い」が実現してしまいました(笑)。

キャンプ用品満載するには色々と工夫が必要になりそうですが、今年も暖かくなったら後山キャンプ場まで行きますよ!!。

その時はご連絡差し上げますので!!。
非公開コメント

プロフィール

まさキン

Author:まさキン
いつまで経ってもおもちゃやホビー系から卒業できないおっさんです。自家用車を子供に取られたため、20年ぶりに小さなバイクに跨る事になりました。

QRコード

QR