FC2ブログ

セクシーな大根と、そうでもない大根

IMG_1851-s.jpg
 今朝の収穫です。
 カミさんからの指令により、大根を2本抜いてきたんですけど、地面から上が異様に太い株がありまして、抜いてみたらやっぱり!。
 セクシーでグラマラスな大根が育っておりました(笑)。
 耕す時に小石とかは取り除いているんですけど、例年2~3本は股になった大根が出来ちゃうんですよね・・・。





IMG_1852-s.jpg
 葉っぱを処理し、洗って綺麗にしてやりますと、セクシーっぷりが倍増ですな!(笑)。
 重量は4㎏超えておりまして、なかなかの食べ量となります。

 隣のそうでもない大根も、スーパーなんかで売っている大根よりは大きいですから、これもまた充分な食べ量なんです。





IMG_1853-s.jpg

IMG_1854-s.jpg
 今年も大根は40株少々植えておりまして、次々と抜いているとは言え、まだまだ植わっておりまして、夫婦2人で消費する量は遥かに超えてしまっております(苦笑)。

 定年退職後は、道の駅なんかに卸す事が出来れば、儲けにはならないけど肥料代の足しにはなるのかな?、とカミさんと話したりする事もあるんですけど、さてさて・・・。




IMG_1859-s.jpg

IMG_1858-s.jpg
 切干大根にしたり、画像のように浅漬けにしたりと、頑張って下ごしらえをしてくれる妻には、本当に感謝なんです。

 今夜の夕飯では、ブリ大根(厳密にはブリのアラ大根w)や自家製の沢庵、そして畑で採れたほうれん草やら高菜やらサニーレタスやらが食卓に並び、毎日畑の野菜をひたすら食べ続ける日々でして、家庭菜園とは言え、野菜を育てるというのは、まぁそう言う事なんですw。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

まさキン

Author:まさキン
いつまで経ってもおもちゃやホビー系から卒業できないおっさんです。自家用車を子供に取られたため、20年ぶりに小さなバイクに跨る事になりました。

QRコード

QR