FC2ブログ

オイル交換15回目

IMG_1809-s.jpg
 前回のオイル交換が10月26日で、走行距離が21018㎞でしたので、3カ月弱で1500㎞走った計算になります。
 その間にGN倶楽部全国ミーティングと香川うどんツーを経験しましたが、それ以外は全て通勤での使用になりまして、最近ホントに距離が伸びていないなぁ・・・(苦笑)。





IMG_1801-s.jpg
 この度は画像のエンジンオイル添加剤を使用してみることにいたしました♪。

 愛機EN125-2Aは、通勤を中心として、今後も永く乗っていこうと心に誓っておりますので、少しでもエンジンの耐久性のアップが期待出来たら良いなぁ・・・と思いましてね・・・♪。
 





IMG_1802-s.jpg
 エンジンオイル総量の8~10パーセントを添加するようになっていまして、ENのオイル容量は1.1Lですので、スズキ純正オイル1Lと、この添加剤(100㏄)で、ちょうど既定の量となりました。
 この度はオイルフィルター交換はしていないので、午前中におよそ30分でちゃちゃっと作業完了です♪。




IMG_1804-s.jpg
 年が明けてからは通勤のみの使用でしたので、せっかくですから近場を走ってみる事にいたしました♪。

 オイル添加剤はエンジンの耐久性アップのための物と認識していますので、実際に走ってみて加速が良くなったとか吹け上りが良くなったとか、そんな事は実感できませんでしたが、1月中旬とはいえ、日差しが暖かくて絶好のツーリング日和でしたね!。






IMG_1808-s.jpg
 調子に乗って自撮りしてみたり・・・(自爆)。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

まさキン

Author:まさキン
いつまで経ってもおもちゃやホビー系から卒業できないおっさんです。自家用車を子供に取られたため、20年ぶりに小さなバイクに跨る事になりました。

QRコード

QR