FC2ブログ

新たなる野望


 実は8月に買っていたバンドックのツーリングテント、先週の幡降野営場にてデビューの予定でしたが、残念ながら急遽の家庭の事情により参加できずでありました(涙)。

 次のチャンスはいつかな?と考えておりましたが、10月6日の潮岬でのキャンプミーティングへの参加、あっさりとカミさんの許可が下りてしまいました♪。

 大学4年で就活中だった長女も無事に4月からの就職が内定しましたので、私達親も一安心、気持ちも落ち着きましたので、頑張って参加させて頂こうかしら・・・?。





 スマホのヤフーカーナビでざっくりとルート探索してみたら、片道421km。所要時間は休憩無しで9時間弱かぁ・・・。
 ただし、この経路では一部自動車専用道路が含まれますので、10時間以上は掛かりそうな予感です。

 四輪では高速使って千葉まで走った事が2回ありますが、125ccの小さなバイクでこんな遠くまで走った事は勿論ありませんので、一抹の不安を感じつつ・・・(苦笑)。

 帰り道は、場合によっては兵庫県あたりの無料キャンプ場でもう1泊する事も検討してみようかな・・・?。

 テント泊なのでそんなに費用は掛からないかとは思いますが、月々の僅かなお小遣いではこの度の潮岬行きの費用を捻出するのはやや厳しいため・・・。





















 この子をお嫁に出す事にいたしました。

 D-BOYSのKAC PDWなんですけど、なかなかサバゲで使う機会が無いまま数年経過してしまっておりまして、チームメイトで探している方がおられましたので、嫁ぎ先も決定です。

 ちょっと未練もあるのは確かですが、そいつが嫌になったらいつでも帰ってきたら良いんだぞ・・・w。



スポンサーサイト



コメント

No title

スゲ!岡山から来られるんですね!
うちから玉島あたりまで約6時間
うちから潮岬まで5時間半かかります。まったりですが・・・
たぶん、ダム巡りも考えておられると思いますので
12時間以上かかりそうですね。
気を付けて来られ~よ。
楽しみにお待ちしてます^^

No title

> かっちゃん☆さん

こんばんは!。

うわぁ、やっぱり12時間くらい掛かっちゃいますよねぇ・・・。
でも、何とか頑張ってみたいなぁ・・・。

実現できましたら、こちらこそ現地では宜しくお願いします。m(__)m

No title

あや~
岡山からの参加ですか~。

すげ~ 大歓迎!

この際、紀伊半島のダム巡りもするのかな。

No title

長女様の内定が決まってホッとできますね!おめでとうございます(^^)
この間、豪雨震災やお父様のことなど色々と大変だったと思いますが、気分転換は必要ですので、楽しまれて来てくださいね!!

しかし片道400オーバー。。
ごめんなさい、ヘンタイの領域です(笑)
道中長いですから、気をつけて行ってきてください。

No title

凄い距離ですね💦

兵庫県のキャンプ場? 興味津々

な話では ないですか😂

No title

> パタ殿下さん

こんばんは!。

ありがとうございます。m(__)m

ぼちぼちと荷造りも開始しておりまして、片道12時間の長旅に向け、気持ちを整えている所なんです♪。

当日は宜しくお願いいたします。

ダム巡りは・・・、この度は無理しない方が賢明でしょうかね・・・?。

No title

> ryu☆@さん

こんばんは!。

ありがとうございます!!。

前回の気比の浜が片道300kmちょっと、先日の鳥取ダムツーが往復で344kmなので、距離的には何とかなるのかな?とは思いますが、神戸から大阪に掛けての下道が、思いっきり道に迷いそうで、物凄く嫌な予感がしています(苦笑)。

成功すれば、私もヘンタイのお仲間に入れていただけますかね・・・?(笑)。

No title

> すとらまーさん

こんばんは!。

初日は午前3時に家を出れば、15時頃に潮岬に到着できるのではないかと思いますが、翌日(10月7日)はあまり無理をせず、300km程走ってテント泊しようかなって、今は考えているところなんですよ。

加西市の古法華自然公園が距離的にドンピシャなんです。
ここからなら自宅まで120kmなんで、3日目は余裕で帰宅できそうです♪。

No title

なかなかキツイ距離ですね。
行く前に 体力をつけましょう~(^O^)/

No title

> かめのさんさん

こんにちは!。

四輪だと500km超えでも平気なんですけど、小さな二輪では、ちょっとキツいかも・・・?なんですよねぇ・・・。

頑張ります!。

No title

和歌山の忘帰洞にまた行きたいんですが、距離を考えると面倒で未だに果たせず。
なのに車でも躊躇する距離を原二で行くとはwww
交通量の多い神戸、大阪を抜けるのが注意が要りますかね。

PDWは出戻りはせずに生涯を我が家で終えてくれますよ。ええ。

No title

> オルテガさん

すみません。遅レス大変失礼いたしました(汗)。

忘帰洞、調べてみましたら海に面した洞窟の大浴場(!)、この度は難しいかもですが、私も行ってみたくなりました。
絶景みたいですね!!。


今回は2泊キャンプなので、2日目は何処かで風呂に入らないといかんな・・・とは思っている所ではあるんですが、さてさて・・・(笑)。

PDW、大丈夫、オルテガさんならきっと幸せにしてくれるって信じてますから・・・(笑)。
非公開コメント

プロフィール

まさキン

Author:まさキン
いつまで経ってもおもちゃやホビー系から卒業できないおっさんです。自家用車を子供に取られたため、20年ぶりに小さなバイクに跨る事になりました。

QRコード

QR