fc2ブログ

~弐号機~ 播磨シーサイドロードを流してきた

s-IMG_1776.jpg
 1日遅れでのブログエントリーであります。

 3月30日(土)。
 ここの所心身ともにお疲れ気味ですので、気晴らしを兼ねて弐号機を東に走らせてきました。

 倉敷~岡山間の岡山バイパスの慢性的な渋滞に辟易しつつも、旭川を渡り70㎞制限道路になってからは快適に走る事が出来、岡山ブルーライン~国道250号線(播磨シーサイドロード)と快走いたしまして、たつの市の道の駅・みつがこの度の目的地だったんです♪。








s-IMG_1779.jpg
 屋根付きの2輪駐車場は満車状態でしたので、警備員の方の誘導に従い、4輪用駐車スペースに弐号機を停めました。
 一見1台だけに見えますが、画像の右側には3台バイクが並んでいるんです。







s-IMG_1777.jpg
 新しく設置された(らしい)テーブルが一体のベンチが幾つもありましたので、缶コーヒーを飲みながら腰掛け、瀬戸内の美しい景観を眺めつつ、まったりと過ごします。







s-IMG_1778_202403312145582c6.jpg
 ちょっとお疲れ気味ですから、時折缶コーヒーを口にしつつ、渡り鳥達が浮かぶ海面を、ぼーっと眺めます(笑)。
 この日は本当にポカポカ陽気で、防寒インナー付きのライジャケ&皮パンのいでたちではすこし暑く感じる程でしたね・・・。
 走り始めたら、風を浴びるので丁度良い塩梅なんですけどね(笑)。







s-IMG_1780.jpg
 折り返しまして、相生市との境に近い万葉の岬に立ち寄りました。







s-IMG_1783.jpg

s-IMG_1781_202403312147502c4.jpg
 つばき園・桜の回廊との看板がある公園は、今は椿が殆ど散り、今年は桜の開花は遅れ気味ですので、花の見頃の時期では無かったですねぇ・・・。

 でも、つばきの木越しに眺める瀬戸内の多島美は、絶景でしたよ!。
 同じ瀬戸内海国立公園でも、岡山県のそれとは一味違う兵庫県の景観も、個人的には大好きなんです。

 相生からは国道2号線を西にひた走りまして、岡山バイパスではちょっとだけ渋滞に遭いつつも、15時頃に帰宅いたしました。
 帰宅後に気付きましたが、そう言えば昼飯食いそびれたなぁ・・・(笑)。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

まさキン

Author:まさキン
いつまで経ってもおもちゃやホビー系から卒業できないおっさんです。自家用車を子供に取られたため、20年ぶりに小さなバイクに跨る事になりました。

QRコード

QR