FC2ブログ

年越し準備も終了かな?


 職業柄、年末年始は多忙なんですけど、今年は土日の関係で、28日が御用納めとなりました。

 昨日と今日は年末のお掃除やら買い物やらに追われておりまして、今朝は朝一で年賀状を投函した後(って、今頃かい!w)、愛車の洗車を行いました。

 ホイールも、古歯ブラシを使って普段は洗わない場所まで磨き上げてやりましたが、もう走行10万キロを超えた「老兵」なので、完全に新車の輝きには戻らないのかな?(苦笑)。




 ワックス掛けまで終了しますと、さすがにつるんつるんの仕上がりとなりまして、ちょっとだけ自己満足♪。

 昨日弐号機を更改したばかりですので、こちらの壱号機にはまだまだ頑張ってもらわないとね・・・(笑)。




 四輪の洗車が一段落しましたので、愛機・EN125-2Aも今年最後の洗車をいたしました♪。

 こっちは水をぶっ掛けて洗うのではなく、洗車用のウェットシートを使ってチマチマと・・・w。




 実はほぼ毎朝、出勤前にカバーを外す時に、気付いた所をウェットシートで拭き取ってますので、洗車自体はこの度はホントに短時間で終了しました。

 で、タンクとサイドカバー、テールカウルとフロントフェンダーに、コンパウンド系のワックスを使って艶出しいたします。




 マグネット式のタンクバッグを使っていると、どうしてもタンク表面に細かい傷が出来てしまい、艶消し状態になってしまいます。

 度々磨いていては塗装の皮膜が心配になりますので、2年ごと位に磨いてみようかと以前から思っておりました。

 で、今回の作業で、タンク表面の光沢も、かなり復活させる事が出来ましたかね・・・?。




洗車の後は、神棚のお飾りを換えたり・・・。





 床の間のお飾りや掛け軸を供えたりして、午後からはお正月のお買い物に行きました。

 明日は最終的なお買い物が残っておりますが、家や車の年末の掃除は終わりましたので、まずはやれやれ・・・(安堵)。



スポンサーサイト



(恐らく)今年最後の衝動買いw。


 数日前に、長女がこの手のBluetoothスピーカーを我が家でカミングアウトいたしまして、「友達から貰ったんよ♪」と申しておりますが、「ホントは友達じゃなくって、彼氏から貰ったんじゃろ!。」と突っ込みを入れてみましたら、「このおっさん、マジでウゼェ・・・」とまた嫌われてしまったまさキンですw。

 それはともかく、夕飯作っている時なんかに携帯の中の音楽聴くのに便利だからと、うちのカミさんもコレが欲しくなったそうなので、みんな大好き♪Amazonにて検索しましたら、安価で色々出ているんですね・・・。

 私の小遣いでも余裕で買える価格でしたので、妻用と自分用の、2個同時にお買い上げですw。




 商品内容は、こんな感じ♪。

 本体の他に、変な日本語で書かれた取説とUSB充電ケーブル、そして使い道が思い当たらない(失礼)AUX用のピンコードが附属します。




 操作方法はいたってシンプルで、インターフェイスもmicroSDのスロットまでありますが、使う事があるのかなぁ・・・?。

 そういえば、GN倶楽部のキャンプミーの時に、コタローさんが同種の製品でBGMを流してくださっておりましたし、お天気が良い日のアウトドアでも使い道がありそうですね・・・。

 今年最後の、おっさんの無駄遣いw。



今日のつぶやき


 仕事がとっても忙しくって、ちょっと疲れたかな?と感じた日の夜は、気晴らしに機関銃を並べてみる。

・・・機関銃はいいぞw。

 あ、別にこの子達で誰かを蜂の巣にしてやりたいとか、そういう意味ではありませんからね、念のため・・・w。




今朝の収穫


 今朝の畑の画像です。

 毎朝6時過ぎには畑に出ますが、今年は6時半過ぎても真っ暗でして、カミさんから「泥棒と間違われるからやめたら?」と忠告されておりまして・・・(苦笑)。

 しかし明るくなるまで待っていたら仕事に遅刻しますのでw、今朝も日の出前から野良仕事です♪。




 虫共に喰われつつも、何とか玉になってくれたキャベツも、漸く収穫時期になってくれました(安堵)。




 今朝はキャベツとブロッコリー、そして大根を1本抜きまして、これが「今朝の収穫」なんです。

 今年もアオムシやイモムシと戦い続け、「俺は死んでも天国には行けないよなぁ・・・」と実感するくらい「殺戮」の毎日を過ごしましたが、お陰で秋冬野菜は豊作で、人に限らず、生きていくとは何かの命を奪うという事なんだなぁ・・・。

動画版 Vol.16


 10月25日の平日ツーリングの動画を、実に2ヶ月遅れでアップロードしています(汗)。



 Vol.15のアップが大幅に遅れてしまったためでして、この度の作業自体は比較的スムーズに進みましたが、12月1日からの香川うどんツーの動画は、年内アップは厳しいかな・・・?。


プロフィール

まさキン

Author:まさキン
いつまで経ってもおもちゃやホビー系から卒業できないおっさんです。自家用車を子供に取られたため、20年ぶりに小さなバイクに跨る事になりました。

QRコード

QR